「ほっ」と。キャンペーン

新米パパの隠れ家

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

後数時間で新年です。

あと少しで新年を向かえます。

今年は、私にとって”ガマン”

の一年でした。

来年は”勝負”

の一年になるとにらんでいます。

あと数時間。良い年を迎えられますように(^o^)丿
f0191564_1741874.jpg

[PR]
by yoroyorogranpa | 2008-12-31 17:04

ノスリ

今日も曇天。

県境の方では雪が降っていた。

明日からまた

どんどん寒くなっていくだろうとの予報。

身体をこわさぬように。。。

せっかくの正月。

楽しまないと。
f0191564_20264458.jpg

[PR]
by yoroyorogranpa | 2008-12-30 20:26

先週の山

先週は、

少し雪が降っていた。

お正月には、

また雪が降るとの予報。

雪景色が

楽しみだ。
f0191564_192111.jpg

[PR]
by yoroyorogranpa | 2008-12-29 19:35

ハクガン

島根県斐川町に

ハクガン渡来しているとのことで

先日見に行ってきた

一匹だけ

真っ白く輝いていた。

はばたいてくれると

羽先が黒いのがわかるが、

このときは

見せてくれなかった。

ついでに小雨。

天気の良い日に見れたら良いのだけど。
f0191564_20422526.jpg

[PR]
by yoroyorogranpa | 2008-12-28 20:42

チビ

チビちゃん

だいぶ元気を取り戻し、

鼻水も少なくなってきた。

喘鳴はまだ続いている

今日は一日静養。

自宅近くのダム湖にいた

オシドリ。

きれいな姿を近くで見てみたい。
f0191564_2002259.jpg


仲の良い夫婦を”オシドリ夫婦”とたとえるが…

実際は、毎年・旦那さま・奥様が変わるらしい… 
[PR]
by yoroyorogranpa | 2008-12-27 20:10

RSウイルス

チビちゃんが、

調子悪く、先日の突発性発疹から

本調子ではない。

夜間咳もたんもあり、

スーッと寝てくれない。

RSウイルス感染による

細気管支炎。

重症になると入院加療が必要だが、

うちのチビはまだ元気アリ。

軽い状態とのことで、

気管支拡張剤を使用し

経過観察。

正月家で過ごそうね。。。。

がんばってね。
f0191564_1932176.jpg

[PR]
by yoroyorogranpa | 2008-12-26 19:32

メリークリスマス

今日はクリスマス。

チビちゃんはたくさんの

おもちゃをもらった。

どれで遊ぼうか悩む様子が見れる。

まだ破壊王

ではないから見ていられるけど、

怪我しないでね。
f0191564_1712979.jpg
f0191564_17121643.jpg

[PR]
by yoroyorogranpa | 2008-12-25 17:12

帰りました。

山に出かけて、

さぁ!写真撮るぞー

ってな訳にも行かず・・・

やぼようでだらだらとすごす日々が続いた。。。

帰り、自分の家の近くのダムに

オシドリが来ているのを見つけ、

テンションが上がった(^o^)丿

でも警戒心強くて、撮らせてくれない、、

写真は、チョウゲンボウ。

食べ散らかしているのは何かな。。タゲリかな。。

拡大すると、口の周りには血がついています。
f0191564_20463887.jpg

[PR]
by yoroyorogranpa | 2008-12-24 20:46

今からお出かけ

今からお出かけいってきます。

公衆の電波の届かないところなので

ブログ更新できなくなりますが、

帰ってきたら報告します。


写真は、想いを握り締めてという感じ。
f0191564_85567.jpg

[PR]
by yoroyorogranpa | 2008-12-21 08:55

唐音の水仙

水仙のたくさん咲く

益田市の”唐音の水仙郷”に行ってみた。

昨年の今頃は辺り一面咲いていたが、

今年は、数えられるほどしか咲いていない。。

気候が違うからカナ?

また一月頃に見に行ってみよう。
f0191564_2011290.jpg

[PR]
by yoroyorogranpa | 2008-12-20 20:11



独り言と 写真を貼り付けて行きます。良かったらコメントしてください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31